悪友のK君なんですが、私の高校時代からの親友です

もうひとりの高校時代の悪友のD君と私とで、毎月ゴルフをしよう!

と言いだしてから・・なんと丸々3年ほど一緒にゴルフを楽しんでいるのです

ところが、昨日のプレー中の事

昼食を済ませて 後半のプレーを初めた頃です

急にこのK君が

「来た・・・・」と言って胸を押さえ始めたのです

「えっ?うんこしたくなったの?」と私が訪ねると

「いや・・そっちならいいんだけど、パニック発作が・・」

と言ってカートに座り込み・・その後のプレーは総て中止

息苦しそうにするので、私が持っていた長城清心丸を取り急ぎ彼に服用させました(いつもこういった万が一に備えて私は2丸くらい常備しています)

症状としては体内にガスが溜まってガスを体外に吐き出せなくなるような感覚に陥るのだそうです

ですから、息を吸う事ができても吐くことがうまくできない・・

とても息苦しそうに呼吸をするのです

それが、15分ほど経つと

「ゲー」とものすごく大きなげっぷをしました

その後もとても大きなげっぷを10回程繰り返し

「すんげ~楽になった・・・藪 助かった・・」

とまぁ~こんな感じで事なきを得ました

実は、先日K君は運転中にこの発作が襲ってきてしまって

杏林堂の駐車場に車を停めていき苦しそうにしていたら、それに気が付いたお客さんが店員さんに連絡をして・・・

まさかの救急車で医大に運ばれていったのだそうな・・

ここのところずっと調子よく一緒にラウンドしていたのでK君がこんな事になっているとはツユ知らず

調子がいいもんだとばっかり思っていたんですよ

んで、どうせ車はうちのお店に置いてあるし

どうせ、帰りに店によるので、ドイツの占い師で彼を徹底的に見てあげることにしました

長くなったので続きは次回・・

さて、彼のパニック発作の原因はいったい何だったのでしょうか・・